ラーメンどっち派?

 どうも、工学部三年アルペン部門の仲です。金曜の外練は人がいつもより少なく寂しい感じでした。なので、ウェイトをやった後にインラインスケートをやりました。久々ということもあり緊張もありましたが思ったよりもできたと思います。(一回後ろに転びました笑)一年生は初ということもあり最初はかなり苦戦していましたが後半になるにつれて徐々に慣れてきたように思います。インラインスケートは練習することはあまり多くありませんが一回一回を大事にやっていこうと思います。

 

 話は変わりますが部活終わりにみんなでご飯へいくということでラーメンへ行こうということになったのですが、そのときにラーメンは「こってり」か「あっさり」かという話になりました。5人で話していたのですがこってり派が3、あっさり派が2でした。自分自身はあっさりの方がすきなので少数の方自分はこってりが嫌いって訳でもなく普通に食べるんですが、なぜあっさりが好きかというとあっさりした味で「美味しい!」とおもうものをつくるときに味をごまかせないとおもうんですよ。なのであっさりで美味しいっていうのはすごいことなのであっさりがすきです。

 

皆さんはどっち派ですか?

 

ちなみに大学周りのあっさりラーメンで一番美味しいと思うのは楽久ですね。昼しかやってませんが皆さん興味があれば是非いってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たむら (日曜日, 18 6月 2017 09:49)

    仲くん。
    ラーメンいいね。
    楽久 昔のあじみつ。フェイスブックグループでこの話題紹介しておきました。