妙高合宿

更新遅くなって申し訳ありません!

8月29日(月)〜8月31日(水)の2泊3日で妙高で合宿を行いました!

合宿1日目は午前中は移動で午後から笹ヶ峰牧場でウッドチップの敷かれたコースを走りグループ走、タイムトライアルをしました。標高は1300メートルあり高地トレーニングには最適でした!

2日目は妙高山を登る予定でしたが迷走台風(台風10号)のおかげであいにくの雨・・・
急遽、体育館練習。(シルバー音羽さんに体育館を探してもらいました。お手数おかけしましたm(_ _)m)

3日目はアルペン、クロカン、ボードと分かれ部門ごとに練習しました。


今回もシルバー音羽さんで宿泊をし、お弁当やら体育館の予約など色々助けてもらい本当にありがとうございました!

この合宿で1人ではできない、耐えられない練習を部員全体で「頑張るぞ」と言う雰囲気をだしてやり遂げたのは大きいと思います。スキー競技は個人競技ではありますが練習はみんなでやる方が何倍も楽しいし、質も上がります。今回の合宿でこの事を再認識し、もっとたくさんの部員に味わって欲しいと思いました。

p.s.合宿の様子はホームページのギャラリーに載せます。